【ビタミンCスキンケア】化粧水、美容液、保湿クリームの“ライン使い”で明るさアップを目指す

PrescriptSkinのビタミンC保湿クリーム

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
乾燥肌だと感じたことがなく、これまで保湿に気をつかってきませんでした。ふとしたきっかけで保湿クリームを使ってみたら、必要だったことに気がつきました!

  • お手頃価格で基礎化粧品をそろえたい!
  • ビタミンCシリーズで肌の明るさをトーンアップしたい
  • PrescriptSkin(プリスクリプトスキン)が好き

そんな方に「PrescriptSkin, ビタミンC保湿クリーム、付け心地の軽いブライトニングクリーム、64g(2.25オンス)」をおすすめします。

目次

シミやくすみ対策にビタミンC

40代頃からの肌の悩みっていろいろあると思います。シワが目立ってきた、とうとう法令線がクッキリわかるようになってきた、とにかく毛穴が黒ずんで隠しきれない、などなど……。

わたしは顔全体のくすみが気になります。大小のシミも目立つようになってきました。でも、素肌そのものがぱぁっと明るい感じに保てていると、たいていのことは「まぁ、しかたないか」とも思えます。

なので、くすみのない明るい肌、もっちりと整った肌を保つことをスキンケアの目的にしています。そうした肌の安定にかかせないのがビタミンCだと思っていて、効果を実感できるものは使い続けています。

 基礎化粧品を“ライン使い”してみよう

化粧水も美容液もPrescriptSkin(プリスクリプトスキン)のスキンケアがお気に入りですが、いわゆる“ライン使い”をしたことがありませんでした。化粧水は気分や季節、肌の状態によって2〜3種類を使いわけていますし、美容液も毎日使っているわけではありません。

つい最近のことで、1週間ちょっと外出しない日々が続きました。石けん洗顔こそ毎日するものの、アベンヌウォーターをさぁ〜とスプレーするだけで、スキンケアをさぼっていました。

ヴェレダ(Weleda)の固形石けんで洗顔すると、洗いあがりはけっこう潤っているんですよね。でも、“肌断食”とでもいうような状態を続けていると、どうなったか? 一見、肌の調子はよさげです。トラブルもありませんでした。でも、しぼんでいるような、干からびているような、肌に元気がないんですよね。

適度に適切なスキンケアをしないでいると、こんなふうになるんだな〜と知りました。そして、「PrescriptSkin, ビタミンC保湿クリーム、付け心地の軽いブライトニングクリーム、64g(2.25オンス)」を買ってあったことを思い出し、「PrescriptSkin, ビタミンC化粧水、ブライトニング化粧水、177ml(6オンス)」と「PrescriptSkin, ビタミンCブライトニングエリクシール、エンハンスドブライトニング ドライオイル美容液、30ml(1液量オンス)」のあとに使ってみたんです。

翌朝、肌に潤いがもどってきました。顔を鏡に近づけてよ〜く観察し、手のひらでも感じてみました。やっぱり違います。

どうせならと、ビタミンC化粧水、ビタミンC美容液、そしてビタミンC保湿クリームの順番で“ライン使い”しています。美容液と保湿クリームは夜だけですが、もちっと弾力のある元気な肌状態が続いています。

64gで2041円(2022年5月)

使用感は?

64gというと手のひらにのるサイズで、小さいように思うかもしれません。でも、付属のスパチュラで少量すくって肌に広げていくと、すぅ〜とのびるので、2〜3ヶ月はもちそうです。

これまで保湿クリームをほとんど使ったことがないので、初日はこってりと濃厚な使い心地だと感じました時間がたって浸透していくにつれ、肌になじみます。ベタベタすることはありませんし、オイリーにもなりません。朝になると肌がやわらかくなっていて、保湿力は十分感じられます。

毛穴対策やトーンアップも同時にと思うなら、「PrescriptSkin, ビタミンC化粧水、ブライトニング化粧水、177ml(6オンス)」で毛穴をひきしめ、「PrescriptSkin, ビタミンCブライトニングエリクシール、エンハンスドブライトニング ドライオイル美容液、30ml(1液量オンス)」でキメを整え、「PrescriptSkin, ビタミンC保湿クリーム、付け心地の軽いブライトニングクリーム、64g(2.25オンス)」で保湿するというライン使いをすると、それぞれの効果がより発揮されるのかもしれません。しばらくこの3点セットでの使用を続けてみようと思っています。

さいごに

今回、たまたまですが、肌断食をしたような状態からこのビタミンC保湿クリームを使ったので、“保湿の大切さ”をより実感できたと思います。

単品でそれぞれ大好きだったPrescriptSkin(プリスクリプトスキン)、ビタミンCスキンケアのライン使いが楽しくなってきました!

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次