【毛穴ケア】肌のキメを整える人気ビタミンC化粧水、どちらを選ぶ?

iHerbで人気のビタミンC化粧水

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、ビタミンC化粧水が大好きな文月です。
40代になった頃、肌のザラつきや小鼻まわりの黒ずみ、毛穴が気になりはじめました。以来、スキンケアにかかせないビタミンC化粧水。この記事では、数ある中から「Now Foods」と「PrescripiSkin」のものを比べてみました。

  • 肌悩みはいろいろあるけれど、ビタミンC化粧水ってどうかな?
  • 毛穴をケアして肌のキメを整える化粧水、どれがいいかな?
  • おすすめのビタミンC化粧水が知りたい!

という方におすすめの記事です。

目次

ビタミンC化粧水に期待できる効果

40代におこる肌の変化。悩みはいろいろあれど、わたしが気になったのは肌のザラつきや小鼻まわりの黒ずみ、毛穴でした。

20〜30代の方でも、同じような悩みがあるかもしれませんね。

どうにか改善したいと思い、まずはスキンケアを見直しました。それまで、本当にテキトーでしたから。

なにを使ってどうしていたのか、思い出せないくらい(笑)。

「おっ? 最近、肌の調子がいいんじゃない?」と実感したのは、ビタミンC化粧水を何度もリピートするようになった頃からです。

最初に使っていたのは「Now Foods, ソリューション、洗浄化粧水、ビタミンC&アサイーベリー、237ml(8液量オンス)」でした。購入履歴を確認したら、5回リピートしていました。

それから「PrescriptSkin, ビタミンC化粧水、ブライトニング化粧水、177ml(6オンス)」へ移行し、今はこちらをメインに使っています。

ビタミンC化粧水を使い続けて感じる効果は、顔にふれたときのザラつきが改善した小鼻まわりの毛穴の汚れが目立たなくなってきた、そして顔全体が明るくなってきた、です。

上記の効果は個人的な感想です。誰かから「肌、明るくなったね!」とか「毛穴が目立たなくなったよ!」なんて声をかけられたわけではありません(そう指摘されたら嬉しいけど……)。

でも、自分自身で「最近、肌のキメが整っているな〜。ザラつきもないし!」と感じられる。

小さな喜びって大切ですよね。

人気ブランドNow Foodsの洗浄化粧水

Now FoodsのビタミンC化粧水

ビタミンC化粧水の素晴らしさが実感できたのはNow Foods, ソリューション、洗浄化粧水、ビタミンC&アサイーベリー、237ml(8液量オンス)」のおかげです。

もともとNow Foodsのスキンケア商品が大好きでした。オイルも美容液もいろいろと使いました。ほとんどの商品がお手頃価格で、使用感に満足できるものばかり。シンプルなパッケージデザインも好印象です。

237mlのボトルが836円(2022年1月)

毎日たっぷり使っても、2〜3ヶ月はもちます。

わたしは夜の洗顔後、コットンにふくませて軽く肌をなでるように使っています。使用後は、スッキリさっぱり柑橘系の香りがさわやかで、とにかく毛穴がキュッとひきしまります保湿力はありません

毎晩続けていると、ごわごわしていた肌がやわらかくなりザラついていた肌がつるんとしてキメが整ってきました

それが嬉しくって。

ただ……、肌の調子によるのかたまたまなのか、使用中、ごくまれに肌がヒリヒリします。

敏感肌でもないし、大きな肌トラブルにつながったことがないので、5回もリピートしているわけですが。

敏感肌の方は、くれぐれもご注意くださいね。

iHerbの商品ランキング「ビタミンC、美容」で6位、「トナー(化粧水)」で7位となかなかの高評価です。

プライベートブランドPrescriptSkinのブライトニング化粧水

PrescriptSkinのビタミンC化粧水

ビタミンC化粧水が肌にあっていたので、ほかも試してみたくなり、iHerbプライベートブランドPrescriptSkinの「PrescriptSkin, ビタミンC化粧水、ブライトニング化粧水、177ml(6オンス)」を買ってみました。

177mlのボトルが1571円(2022年1月)

香りはレモンっぽい柑橘系です。

現在3本目を使っていて、先日のセール中に2本を注文したところです。安定のお気に入り。

夜の洗顔後、コットンにふくませて軽くふきとるように顔や首、ひじのガサガサに使っています。まったくヒリヒリしないし、Now FoodsのビタミンC化粧水にはなかった保湿効果があります

使用後は肌がしっとりとおちついているので、これだけで夜のスキンケアをおえることも。

iHerbの商品ランキング「ビタミンC、美容」で2位、「トナー(化粧水)」で3位と大人気です。

しばらく使い続けること、間違いなしです。

さいごに:ビタミンC化粧水、どちらがいい?

Now FoodsもPrescriptSkinも、どちらのビタミンC化粧水も本当に良質です。使用後にどちらの状態が好みかで使い分けるのもありかと。

汗ばむ夏にはスッキリさっぱりが気持ちいいNow Foods、乾燥が気になる季節には保湿力ありのPrescriptSkinというように。

ザラつきや小鼻まわりの黒ずみ、毛穴が気になりだした方、ビタミンC化粧水のどれがいいか決めかねている方におすすめです。

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次