【自然なツヤ肌】アンダローナチュラルズのCCクリームとBBクリームを比較

アンダローナチュラルズのCCクリームとBBクリームの比較

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
ファンデーションがわりにBBクリームを使うようになって10年以上なります。ずーっと同じものをリピートしていましたが、変化をもとめて、現在はアンダローナチュラルズの2種類を愛用中。CCクリームとBBクリーム、どちらも人気商品です! どう違うのか、比較してみました。

  • カバー力はなくていいから、自然なツヤ肌を目指している
  • とにかく、ナチュラルに肌をキレイにみせたい
  • メイク中は香りで癒されたい

そんな方に使っていただきたい、iHerbで大人気の「Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ), 1000 Roses(1000ローズ)、CCカラー+コレクト、敏感肌用、SPF30、シアーベージュ、58ml(2液量オンス)」と「Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ), BBパーフェクティングビューティバーム、エイジングケア(年齢に応じたケア)、SPF30、ナチュラルティント、58ml(2液量オンス)」の使用感を比べてみました。

目次

CCクリームとBBクリーム、仕上がりの違いって?

そもそも、Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ)のCCカラー+コレクトクリーム(敏感肌用)には、“シアーベージュ”と“シアータン”の2種類があります。

紫外線の強いオーストラリアで暮らしていますが、わたしの肌はそこまで日焼けしていません。かといって、美白に力をいれている色白肌でもありません。

そんなわたしの肌(診断は“ブルーベース冬”)に、ピンクのキャップの「Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ), 1000 Roses(1000ローズ)、CCカラー+コレクト、敏感肌用、SPF30、シアーベージュ、58ml(2液量オンス)」は違和感なく使えています。“シアーベージュ”といっても、ベージュ色が肌にのるようなことはありません。

そして、“天然由来成分98%”です!

一方、紫のキャップ「Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ), BBパーフェクティングビューティバーム、エイジングケア(年齢に応じたケア)、SPF30、ナチュラルティント、58ml(2液量オンス)」は“ナチュラルティント”ということで、こちらも色がういてしまうことなく使えています。

こちらは“天然由来成分97%”です。

アンダローナチュラルズのCCクリームとBBクリームの比較

では、CCクリームとBBクリーム、一体どう違うのか?

上の写真のように、手の甲にとってみただけでは色の違いはほとんどありません。

仕上がりの違いといえば、カバー力かなと思います。

ピンクのキャップのCCクリームは、指先1センチ程度の量でも、顔全体にのばしていると、白っぽさが目立ちます。でも、数分でなじんできて、白さが気にならなくなります自然で、素肌っぽい肌に仕上がります

カバー力はないので、シミを隠せるわけではありませんが、“素肌がきれいな人”っぽい印象でしょうか。

紫のキャップのBBクリームは、CCクリームよりカバー力があります。ナチュラルではありますが、ファンデーションを薄〜くぬったような仕上がりで、スッピンではなくメイクで整えた肌という印象になります。

アンダローナチュラルズのCCクリームとBBクリームの比較

手の甲にのばしてみても、あまり違いはわかりませんね……。

テクスチャーは紫のキャップのBBクリームのほうがこってりしています。

1つだけ気になる……

ただどちらも、ぬったあとの手のオイリーさが気になります。つけ心地は軽くて厚塗り感などまったくないのですが、手のひら全体にオイルが残り、しっかり洗う必要があります。気になる点はそれくらいかな。

わたしはクレンジング剤をもっていないのですが、どちらも石けん洗顔で落とせます

Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ)の香りについて

以前、お気に入りの日焼け止めとして紹介した、こちら。

自然で優しいローズの香りが大好きなのですが、CCクリームは上記のローションと同じ“1000 Roses(1000ローズ)”シリーズです。

なので、ローションと同じく、CCクリームもフローラルで華やかなローズの香りがします。

BBクリームは、甘くてフルーティな香りです。

どちらもメイク中に気分がアップするような素敵な香りです。Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ)の好きなところは、どの商品も香りがいいんですよね〜。

さいごに

CCクリームもBBクリームも、自然なツヤ肌に仕上がりますよ。スッピンよりキレイに整うので、しっかりメイクの必要がないわたしは、どちらも愛用中です。

気分によって使い分けています。

ナチュラルメイクがお好みなら、CCクリームもBBクリームも、どちらもいいと思います。日焼け止め効果は、どちらのクリームもSPF30。日常使いには十分です。

「しっかりしたメイクが苦手」「重い使用感はいやだ」でも「ほどよく肌をキレイにみせたい」という方におすすめです!

ものたりなければ、パウダーやファンデーションと組み合わせても! ぜひお試しくださいね。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次