【かかとケア】ひび割れやガッサガサを短期間でツルすべ肌に

オキーフスのヘルシーフィートクリーム

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
乾燥する冬はもちろん、夏でも素足で過ごしていると、かかとがガッサガサになります。ひび割れたかかとに気がついて、めくれてきた部分を指ではがしてしまい、もう、ボロボロ……という経験も。そんなかかとに、即効性のあるクリームがあります!

  • かかとがガッサガサでひび割れがひどい状態
  • ついひっぱったり、さわったりして、悪化してしまった……
  • 早くなおしたい!

そんなかかとの悩みがある方に、おすすめのフットクリームを紹介します。

目次

フットクリームが必要なかかとの状態

季節に関係なく、気がついたときにはかかとがガッサガサ。さわって悪化させてしまい、ひび割れ状態に……ということ、ありませんか?

わたしは、乾燥する冬だけじゃなく、サンダルばきで過ごす夏にも、そうなります。ひび割れたお餅みたいな、恥ずかしい状態になっていた! なんてことも。

靴下をすっとはけなかったり、お布団やシーツ類にひっかかりを感じたり。そうなってきたら、かかとのケアが必要です。

O’Keeffe’s, ヘルシーフィート、フットクリーム、91g(3.2オンス)」を知る前は、オーストラリアの薬局で売っているかかと用バームを使っていました。わたしが暮らしている土地は、年中、ビーチサンダルで過ごしている人たちが多いので、かかとケアはわりとポピュラーなんですよね。

効果はありますが、指のベトベトが気になったり、「これだ!」というものには出会えていませんでした。

お気に入りポイント5つ

iHerbで「O’Keeffe’s, ヘルシーフィート、フットクリーム、91g(3.2オンス)」を見つけてからは、もう、これひと筋です。

夫も気に入って使うので、常備するようになりました。といっても、必要などきだけ使うので、1年に2回買うかどうか。

さっそく、お気に入りのポイントを5つ、紹介しますね。

  1. なんといっても“即効性
  2. ベタベタしない
  3. 長期間使わなくても効果がある
  4. とにかく、ツルツルすべすべのかかとになる
  5. 刺激がない

お風呂あがりの清潔なかかとに、指先にとれるくらい少量の「O’Keeffe’s, ヘルシーフィート、フットクリーム、91g(3.2オンス)」をぬります。

白いクリーム状ですが、とても軽いテクスチャーですすぅーとのびがよく、簡単に肌になじみます。

ひび割れがひどい状態で使っても、刺激を感じたり、しみたりしたことはありません。ベタつくことがないので、指先もさっと水洗いしただけでスッキリします。

靴下をはいて眠り、翌朝チェックしてみたら、ふっくらやわらか〜くなっていると気がつきます。続けて使っていくと、肌の表面が整ってくるのがはっきりわかります。どんどん潤ってきて、カチコチだったかかとが健やかな状態に。

5〜7日くらいすると「もう、ぬらなくていいかも?」と思うほどツルツルすべすべに!

個人差はあると思うので、まずは使ってみて、改善してきたら使用をやめていいと思います。わたしは最長でも1週間くらいでしょうか。

せっかくツルすべのかかとになったら、今度はひび割れになってしまう前の、「ちょっと、かかとがかたくなってきた?」という段階でぬるといいかもしれません。

91gで767円(2022年2月)

iHerb商品ランキング「フットクリーム」で2位、「手&足のケア製品」で3位と大人気です。わかりますよ〜、結果がでますから。

さいごに

今回は「O’Keeffe’s, ヘルシーフィート、フットクリーム、91g(3.2オンス)」を紹介しました。即効性があり、季節をとわずに使えるクリームなので、常備しておくといいですよ。

「91gだと、すぐになくなるかも?」と思われるかもしれませんが、のびがよく、うすくぬっても効果があるので、けっこうもちます。夫も使い、お互いにたまに数日間使うくらいなら、ひと冬に1個でも十分です。

ただ、とても人気があるので在庫切れのことがあります。入荷していたら、2〜3個買っておくほうがいいかも。

かかとのひび割れやガッサガサに悩んでおられたら、ぜひ試してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次