【エキゾチック&オリエンタル 】誰かとかぶる可能性低め? 異国情緒たっぷりの香りアイテム

ズムミストルーム&ボディーミストフランキンセンスミルラ

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
季節の移り変わりにあわせて、香りアイテムも新しいものを使いはじめました。言葉にしずらい香りですが、このシリーズ、いいなと思ったので紹介したいと思います!

  • 日常生活に香水はかかせないけれど、人とかぶりたくないな〜
  • ナチュラル成分がいい、なおかつ、香水のように長く香りを楽しみたい!
  • 髪や体、リネン類、部屋など、多目的に使える香りアイテムがほしい

そんな方に「ZUM, Zum Mist(ズムミスト)、アロマセラピー ルーム&ボディーミスト、フランキンセンス&ミルラ、118ml(4液量オンス)」をおすすめします。

目次

「ZUM」って?

長くiHerbを利用しているのに、実はわたし、「ZUM(ズム)」を知りませんでした!

ちまたでは、ZUMの“ツム・クリーン®”という洗濯用の液体洗剤が大人気のようで。iHerbのレビューで評価がとっても高いうえ、レビュー数はなんと、もうすぐ6000!(2023年4月)

そんなことも知らずに、ナチュラルな香りアイテムを探していたところ「ZUM, Zum Mist(ズムミスト)、アロマセラピー ルーム&ボディーミスト、フランキンセンス&ミルラ、118ml(4液量オンス)」にたどりついた次第です。

ZUMは、ナチュラルな成分でできている洗濯用洗剤や石けん、ハンドソープ、バスソルト、ソイキャンドル、そして今私が使っているルーム&ボディーミストなどを取り扱うブランドです。

ZUMの商品説明をチェックしてみたら、成分がとってもシンプルなところが特徴だとわかりました。

例えば「ZUM, Zum Mist(ズムミスト)、アロマセラピー ルーム&ボディーミスト、フランキンセンス&ミルラ、118ml(4液量オンス)」に使われているものは“水”、“香料(香料、エッセンシャルオイル)”、“グリセリン”のみです。

「フランキンセンス&ミルラ」の香りって?

以前、はじめてiHerbで香りアイテムを選んだときにも悩みましたが、実際の香りを知らずに購入するのって、ためらいますよね。

ZUMのアロマセラピールーム&ボディーミストには、“フランキンセンス&ミルラ”、“ラベンダーレモン”、“パチョリ”、“ローズマリーミント”、“サンダルウッドシトラス”の5種類の香りがあります。

ラベンダー系やローズマリー系、サンダルウッド系はなんとな〜く香りが想像できます。でも、“フランキンセンス&ミルラ”と“パチョリ”は、まーったくわかりません。イメージがつかめない。

商品説明を読みこむと、“パチョリ”は「土とムスクの香りで、ほのかに甘さも漂います」とありました。ムスクが好きではないので、これは、やめ。

それで“フランキンセンス&ミルラ”に心がかたむきました。「甘い森林の香り」と書いてあって、興味津々。

でも、「それだけでは、わからんな〜!」ということで、皆さまのレビューを参考にしてみました。多くあったのが、「香りが強い」「アジア雑貨店のような香り」「お香」「海外っぽい」などなど……。

なんとなくわかったような気がしたので購入してみたところ、思っていたような香りではありませんでした!

そして、予想外だったにもかかわらず、印象的な香りだな〜と気に入りました。

なんと表現しようか? まず、日本人に馴染みのない香りかと思います。でも、古めかしくもありなつかしさも漂う。それでいて、エキゾチックでオリエンタル

想像していたお香のような感じではなく、すえた感じもありません甘さや華やかさもあります

とにかく複雑な香りです(笑)。好き嫌いはハッキリすると思います。こっくりと重たい香りなので、夏より冬に使いたくなりますね。

こちらもiHerb商品ランキング「フレグランス」で4位、「エッセンシャルオイルスプレー」で4位、「部屋・衣類用消臭剤」で5位、「家庭用芳香剤」で5位と大人気のベストセラーブレンドです。

使い方は?

ちなみに、夫に意見をきいてみようと、「ちょっと、コレ、使ってみて〜」と言ったところ、腕に直接1スプレー。はいていた短パンにもシュッと1プッシュ。

その瞬間に「うわっ!」と、怪訝な表情。とにかく香りが強すぎる、と。

香りについての率直な意見は“昔の化粧品の匂い”だそうです。

確かに、最初は甘さや華やかさも感じるのですが、時間がたつにつれ「“昭和の石けんの香り(1980年代あたり)”だな〜」とわたしも思っていました。とくに、衣類に残った香りが、古めかしいんですよね。

髪の毛にも香りは残ります。それくらい強烈です。

なので、使い方としては、子どもの運動靴とかに消臭剤として使えるのでは? と意見が一致しました。

個人的には好きな香りなのですが、外出時にスプレーして車に乗ると、車中にもしばらく香るし、リビングルームでシュシュっとした場合にはそこにも30分くらいは残り香が漂っています。

この香りが苦手な夫には強烈らしく、息子も「なに、この匂い?」と好ましくない表情をするので、消臭剤として使うのがいいのかも。

消臭剤といえば、トイレ掃除後にバスルームにシュッシュッとスプレーしておいたら、2〜3時間くらい、甘やかな香りが残っていました。もちろんスプレーした瞬間は強烈なのですが、空間に残る香りと、衣類や髪の毛に残る香りが違うように感じます。

ルームスプレーにもいいかも!

わたしは、“エキゾチック&オリエンタル”で、なかなか珍しい香りゆえに、自分のまわりでふわりと香らせたいので、ハンカチなどに香りをつけて、それをポケットにいれる使い方がいいのかなと思っています。

118mlで1472円(2023年4月)

さいごに

夫は肌に直接使ったのですが、わりと敏感肌なのにもかかわらず刺激や痒みはなかったそうです。ただ、香りが気になって仕事にならないくらいだったそうで、水で何度も洗い流したそうですが、それでも香りは残っていたそうです。

誰かとかぶる可能性はかなり低い香りだと思うので、ご興味ある方はぜひお試しください。香りの持続性はバツグンです

わたしは、香りが残るところとナチュラルでシンプルな成分のZUMが気に入ったので、次回は、“ラベンダーレモン”か“サンダルウッドシトラス”を購入予定です。

固形石けんとソイキャンドルも興味あるな〜。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次