【はじめてのネイルケア】指先のささくれ対策とネイルで痛んだ爪に潤いを

JasonNaturalネイルセーバーティーツリー

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
45歳ではじめてネイルケアをしてみました。これまで、まーったく気にしていなかった“爪”を気にしたきっかけや自然派ネイルオイルを使ってみての感想をまとめています。

  • ネイルを落としたあとの爪がひどい状態に!
  • 指先のささくれが不快。なんとかしたい……
  • 美は指先から! 爪まわりを自然で健康的に整えたい

指先や爪が気になる方に「Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、15ml(0.5液量オンス)」がおすすめです。

目次

半年間ネイルを塗りっぱなしにしていたら?

わたしは手の爪にネイルを塗ることはありませんが、夏の時期、足の指先には彩りがほしい気分になります。

ゴールドコーストで暮らしていてビーチサンダルやサンダルで過ごすのは、10月くらいから3月頃まで。この間、何度か塗りなおしながらも、ずっとネイルを施した状態です。

すると、3月頃の爪の状態はどうなるか?

JasonNaturalネイルセーバーティーツリー

見苦しい写真で申し訳ありませんが……、とくに親指に注目。「ネイルを塗っては除光液でおとし、また塗る」を繰り返していると、半年たったらこのような状態になります。実は、この写真は、ネイル時期の終了直後ではなく、2週間くらいたってからのものです。直後は、もっとひどい!

爪の上3分の1くらいは、変色しています。爪そのものにはツヤがなく、表面がザラザラ。爪まわりは乾燥しています。

なんだかとっても酷使したようで、ボロボロなんです。

プロにケアしてもらいつつネイルを楽しんでいたら、こうはならないのかもしれませんが、自分で気軽にできるくらいがいいので、毎年、こんなことを繰り返しているんですよね。

そして冬(ネイルをしていない時期)をこすと、また、元にもどっていて、夏のネイルがはじまるというパターンです。

オーガニック成分配合のナチュラルなネイル用オイル

Jason Natural(ジェイソンナチュラル)」といえば、オーガニック成分やナチュラル成分など、こだわりをもったパーソナルケアで人気のブランドです。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉などは大人気ですよね。

Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、15ml(0.5液量オンス)」も、パラベン、硫酸塩、ワセリン、フタル酸塩を使用せず、認定オーガニック成分であるティーツリー葉油やゴマ種子油、ベニバナ種子油などからできた自然なネイル用オイルです。

使用感と効果は?

JasonNaturalネイルセーバーティーツリー

またお目汚しですが……、「Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、15ml(0.5液量オンス)」を塗った直後は、このようにツヤツヤとしています。しだいになじんでいくので、オイルでギトギトといったようにはなりません。

ティーツリーの香りがさわやかで心地よく、ネイル液や除光液の匂いが苦手な方でも大丈夫だと思います。

サラッとしたテクスチャーで、のびがよく塗りやすいです。そして、ガサガサな指先ふくめ、爪と皮膚の境目や爪の表面など痛んでしまったところに使っても刺激はありません

1週間ほど続けて使ってみたところ、乾燥対策にはなりました。指先の状態は、爪まわりの皮膚が潤ってふっくらしてくるので元気になってきたように見えますが、爪の縦線(ガタガタになっている)がまったくなくなることはありませんでした

こまめにケアしていくことで、健康な爪がのびてくるのかもしれません。あくまで、乾燥対策にいいかな。

寝る前に、手の指先にも使ってみましたが、マッサージするように塗りこんでいくと気持ちがいいです。だんだん乾燥が激しくなってきたゴールドコーストですが、おかげさまでささくれはできていません。毎日でなくても、続けていこうと思います。

少量で十分なので、この量だと1年以上はもちそうです。

15mlで1087円(2023年5月)

さいごに

そうそう、使いはじめはびっくりすると思います。ハケが、束としてカチカチにかたまった状態です。指でしごくと使えますが、最初は「え?」と驚きました。

以上、はじめてネイルケアについての経験談でした。

手の指先はとくに、短く切りそろえられていて、ささくれがない、清潔感あるのがわたしの理想です。ナチュラルなツヤ爪がのびてくるよう、しばらくは「Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー、15ml(0.5液量オンス)」で整えてみようと思います。

iHerb商品ランキング「ネイル」「ネイルケア」で2位と大人気、レビューも高評価が多くて参考になりますよ!

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次