【オイル美容】髪の毛も肌もこれ1本! オーガニックホホバオイル

NowFoods認定オーガニックホホバオイル

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
“ホホバオイル”ってきいたことあるし、よさそうだけれど、どう使うの? どの商品がいいの? 今日のおすすめ品に出会うまでは、わたしもそう思っていました。

  • 100%ピュアオイルを求めている!
  • オーガニックにこだわりたい
  • 良質なホホバオイルを使い続けるためにも、お手頃価格がいい

そんな方に「NOW Foods, ソリューション、認定オーガニック、ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)」をおすすめします。

目次

「Now Foods」の素晴らしさとは?

大好きなブランド「Now Foods」の魅力は以前にもお伝えしました。リピートして常備し、愛用している商品は数知れず。

使い心地や効果に満足するからこそ、常備しておきたくてリピート購入します。嬉しいことに、お手頃価格なことも、Now Foodsの商品を買い続ける理由かな。

スキンケアからボディケア、サプリメント、アロマヒーリング&エッセンシャルなど、品ぞろえが豊富な中から「これは、絶対、次も買わないと!」という商品を見つけるとかなり嬉しく、「NOW Foods, ソリューション、認定オーガニック、ホホバオイル、4液量オンス (118 ml)」も、そんな中の1つです。

実践しているホホバオイルの使い方4つ

  1. 頭皮ケア
  2. 髪の毛に“ツヤ”をだし、“まとまり”をよくする
  3. 肌の保湿剤として
  4. クレンジングに使う

“ホホバオイル”ってきいたことあるし、よさそうだけれど、「どう使うの?」という方もいらっしゃるかもしれません。

使い方や効果など、ホホバオイルの情報はたくさんありますが、わたしが気に入っている使い方を紹介しますね。

まず、ホホバオイルは頭皮のケアやヘアケアとして最適です。オーストラリアに移住してきたころ、気候や環境の変化で髪の毛がパサパサになりました。2000年のことですが、当時からホホバオイルはオーストラリアで売られていました。知り合いの方から、「シャンプー前にホホバオイルを数滴、地肌に直接つけてマッサージし、それからシャンプーするといいよ」と教えてもらいました。

頭皮の汚れをうきあがらせたり、マッサージすることで血流をよくするとの理由だったと記憶しています。実践してみたら、とにかく髪の毛がしっとりまとまるようになったんですね。それに、乾燥して頭皮が痒いということも少なくなりました。

頭皮が健康になると、髪の毛にも変化がでてきます。たまに、ホホバオイルを髪の毛に直接つけることもありますが、頭皮マッサージに使うほうが、おだやかに効いてくると思います。ツヤもでてきますし、毛先に向かって広がっていた髪の毛がするっとまとまりやすくなります。

直接つけるときは、ドライヤー前に使っています。ベタベタはしませんが、つけすぎると乾きが遅くなるので、毛先を中心に少しだけ。少量つけて乾かすことで、パサつきをおさえて、ツヤもでます。

頭皮や髪の毛の状態にあわせて、使い方をいろいろと試してみることをおすすめします。シャンプーやコンディショナーに混ぜて使うこともできますよ。

ちなみに、ホホバオイルは、手にとりすぎたとしても、顔や首筋、ひじなどにのばして使えます。のびがよく、すぅ〜となじんでいくので、全身の保湿にもおすすめです。

全身を保湿したいときには、軽くタオルドライして、まだ湿っている状態の肌にホホバオイルをぬります。ふっくらとやわらかに、そしてすべすべ肌になります。

あと、クレンジング剤としても、たまに使っています。マスカラはお湯オフタイプを使っていますが、目のまわりの細かいシワにアイメイクが落ちてしまって、いつもの石けん洗顔だけでは不安なときがあります。そういうときに、ホホバオイルを綿棒にとって、優しくすべらせながら、目の際の汚れをとります。メイク落とし専用のものを持っていないので、ホホバオイルがあると安心です。

4つのおすすめポイント

  1. 100%ピュアオーガニックホホバオイル
  2. 使い方いろいろ
  3. オーガニックなのに、お手頃価格
  4. 量的にも保存的にも、“もち”がいい!

なんといっても、成分が100%ピュアなオーガニックホホバオイルなこと。だからこそ用途が幅広い! 前述した頭皮ケアやヘアケア、肌の保湿、クレンジング剤に使えるほか、マッサージオイルにも、手持ちのケア用品に混ぜても。とにかく使い方は自由自在です

そして、お手頃価格なことが嬉しい! ホホバオイルの効果や使い心地のよさに、いろいろ探してはみるのですが、やっぱりこの商品を選びます。

118mlで1318円(2022年5月)

現在の手持ちは、ちょうど1年前に購入した118mlサイズのものです。毎日使っているわけではないし、少量で十分のびるので、まだ4分の1くらい残っています。油っぽい匂いもしていませんし、劣化しているとも思えません。まだまだ使える、とても安定しているオイルです。

注意点

使い続けているうちに、ボトルにオイルが流れてきます。ベトベトにはなりませんが、ボトルを置いておいた場所に円形にオイルのあとがついていることがあります。

ボトル口の構造のせいなのか、少量ですが、いつの間にかもれてくるようです。受け皿の上に置いて保存しています。ここだけが気になる点です。

さいごに

無臭に近いですが、手にとったときに独特の香りを感じます。髪の毛や肌に使っても、香りは残らないので、気にならない程度ですが。

質が良く、使い方は幅広い。効果もあってお手頃価格。全身ケアに、必ず1本は常備しておくオイルです。ぜひお試しください。

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次