【パサついた髪に】乾燥や広がりを解消してまとまるツヤ髪へ

sukinのハイドレーティングシャンプーとコンディショナー

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
久しぶりにシャンプー&コンディショナーをかえてみて、びっくりしました。この数ヶ月、髪質の変化に悩んでいたのに、改善の兆しが!

  • とにかく髪の毛がパサつき、スカスカして軽い
  • さらっと感やまとまりがなくなってしまい、髪質が変化した?
  • しっとりと重さがほしい

という髪悩みがある方に、ぜひ試していただきたいシャンプー&コンディショナーを紹介しますね。

目次

「Sukin」保湿シャンプー&コンディショナーの使用感

Sukin, 保湿シャンプー、ドライヘアとダメージヘア用シャンプー、500 ml(16.9 fl oz)」と「Sukin, ハイドレーティングコンディショナー、パサついた髪に、500ml(16.9液量オンス)」を使いはじめて2週間たちます(洗髪は1日おきです)。

乾燥が改善して重さがもどり、まとまりやすい髪の毛に復活しました! ツヤもでてきたみたい!

この数ヶ月、「おかしいな〜」と思っていたわたしの髪の毛。もともとは、多い、かたい、1本が太い、大きくうねりのあるクセ毛でした。長年パーマもカラーもしていないので、健康な髪の毛というか、頑丈な髪質だったんです。

それが、これまでに経験したことのない髪質へと変化しつつあり、とまどっていました。

とにかくパサつく。毛先だけではなく、全体がスカスカと軽くなり、まとまらない。肩のちょっと上あたりの長さで、スッとおちついていた丸みのあるボブが、下へ向かって広がるようになり、あつかいにくい。サマにならないので、ひとつにしばるしかない状態でした。

ある日ふと思いたって、シャンプー&コンディショナーを「Sukin, 保湿シャンプー、ドライヘアとダメージヘア用シャンプー、500 ml(16.9 fl oz)」と「Sukin, ハイドレーティングコンディショナー、パサついた髪に、500ml(16.9液量オンス)」にかえてみたんです。

その日から変化があり、びっくりしました。

sukinのハイドレーティングシャンプー

まずは「Sukin, 保湿シャンプー、ドライヘアとダメージヘア用シャンプー、500 ml(16.9 fl oz)」。少量でも泡立ちがよくスッキリさっぱり洗えます。キュッキュッときしむので、コンディショナーが必要です。

500mlで1207円(2022年1月)

香りは、かすかにココナッツを感じますが甘ったるくなく、ライムのようなさわやかさがあります。

sukinのハイドレーティングコンディショナー

コンディショナーはシャンプーと同じ「Hydrating(保湿)」シリーズの「Sukin, ハイドレーティングコンディショナー、パサついた髪に、500ml(16.9液量オンス)」をセットで使っています。

きしんでいた髪の毛がやわらかい手ざわりになりしっとりまとまりやすくなりますスカスカだった髪の毛に栄養分がいきわたった感じがします。

500mlで1207円(2022年1月)

香りはシャンプーと違って、重たいというか、オイルっぽく感じました。

うるおいたっぷりのシアバター、ココナッツ、セサミオイル、オリーブオイルを豊富にブレンドしています。乾燥してダメージを受けた髪に栄養を補給し、強さとツヤを与えます。

引用元:iHerb

なるほど! 上記を読んで、納得がいきました。ナチュラルオイルがたっぷり配合されているから、香りにオイルっぽさを感じたのかと。そして、だからこそ、まとまらない髪の毛がしっとりと重みをとりもどしたんですよね。

乾燥やダメージが気にならない方には「Sukin, ナチュラルバランスシャンプー, ノーマルヘア, 500ml(16.9 fl oz)」と「Sukin, ナチュラルバランスコンディショナー、ノーマルヘア、500ml(16.9液量オンス)」もありますよ。

どちらのタイプのシャンプー&コンディショナーも「Sukin」らしく、成分にはかなりこだわっています。

「Sukin」のスキンケア系も使ったことありますが、ボトルのラベルを読んだら驚きます!

シャンプー&コンディショナーに限らずSukinの商品には「NO SULPHATES」「NO PARABENS」「NO EDTA」「NO ANIMAL DERIVATIVES」などなど、とにかく「〇〇不使用」の表記がずらずら〜とならんでいます。

「Sukin」ってどんなブランド?

Sukin」はナチュラル&オーガニック大国オーストラリアで2007年に誕生した自然派スキンケアブランドです。

オーストラリア国内生産ナチュラル成分動物実験を行っていないヴィーガンリサイクルできるパッケージなどをうたっている、オーストラリアで定番のブランドで、スーパーマーケットや薬局で買えます。値段がお手頃価格なので、人気というより定番といえます。

オーガニックブランドやナチュラルなものは値段が高いと思われがちですが、Sukinは手がとどきやすいんですよね。

そして嬉しいことに、クオリティが高い。

シャンプー&コンディショナーの使用感のよさと効果は前述したとおりですが、成分の概要もちらっと紹介しますね。

シャンプーの概要

シリコン不使用

硫酸塩(SLS、SLES)不使用

人工香料不使用

動物由来成分不使用

洗浄剤不使用

PG不使用

人工着色料不使用

トリエタノールアミン不使用

ミネラルオイル不使用

EDTA不使用

パラベン不使用

引用元:iHerb

コンディショナーの概要

ノンシリコン

硫酸塩(SLS、SLES)無添加

合成香料無添加

動物由来成分不使用

刺激の強い洗浄剤無添加

プロピレングリコール不使用

人工着色料不使用

トリエタノールアミン不使用

ミネラルオイル不使用

EDTA不使用

パラベン不使用

引用元:iHerb

正直、どの成分がなにに影響するのかは、わたしにはわかりません。でも、地球環境や動物、人間に負担となりうるものをできる限り排除してつくっているというイメージは伝わってきますよね。

さいごに

今回は、40代にありがちなパサつき、乾燥、スカスカと軽くなってきてまとまらない、毛先に向かっての広がるなどの髪悩み解消におすすめのシャンプーとコンディショナーを紹介しました。

ナチュラル系が好ましいけれど効果もほしい方、「Sukin, 保湿シャンプー、ドライヘアとダメージヘア用シャンプー、500 ml(16.9 fl oz)」と「Sukin, ハイドレーティングコンディショナー、パサついた髪に、500ml(16.9液量オンス)」をぜひお試しくださいね。

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次