【ダメージ修復】ツヤと潤いを取り戻せ! おすすめヘアマスクと使い方

Garnierフラクティスのダメージリペアリングヘアマスク

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
いつものシャンプー&コンディショナーのあと、特別なヘアケアって、されていますか? ちょっと手をかけてみたら、あきらかに違ってきました。

  • 髪の毛の痛みが気になってきた
  • ダメージヘアのせいで、ヘアスタイルがきまらない!
  • ツヤツヤした輝きを取り戻したい!

そんな方に、ぜひ、使ってみてほしいヘアマスク「Garnier, フラクティス、ダメージリペアリングトリート、1分ヘアマスク+パパイヤエキス、100 ml(3.4 fl oz)」を紹介します。

目次

ヘアマスクとは?

乾燥や紫外線、ドライヤーの熱、カラーリングなど、髪の毛が痛んでしまう原因はいろいろとありますよね。そして、だんだん毛先がパサついてまとまりが悪くなったり、うねったり。もう、見た目からしてバサバサだったり。

髪の毛の状態がよくないと、なんだか憂鬱な気分になるんですよね。逆に、髪の毛がツヤツヤ潤っていると、それだけで嬉しい。

ダメージを受けた髪の毛を集中的にケアして、健康なツヤ髪へと修復していくのがヘアマスクです。わたしも使ってみてはじめて、“ヘアマスクのすごさ”を知りました。

98%天然由来成分

「Garnier FRUCTIS」のヘアマスクはiHerbで3種類から選べ、そのどれもが“98%天然由来成分(98% NATURAL ORIGIN)”です。

98%天然由来とは?

天然の状態から変化していないか、加工されているが、元の植物または鉱物源からの分子構造の50%以上を保持している場合、成分は天然由来であると考えます。

引用元:iHerb

じつは、「Garnier, フラクティス、ダメージリペアリングトリート、1分ヘアマスク+パパイヤエキス、100 ml(3.4 fl oz)」を買う前に、オーストラリアのスーパーマーケットで同じシリーズの「MACADAMIA HAIR FOOD」という商品を見かけたことがありました。それには“HAIR FOOD”と書かれてあって、“98%天然由来成分”の印象とともに、ナチュラルなイメージがびしびし伝わってきました。

成分にこだわりたい方、動物由来の成分に抵抗のある方、ノンシリコンでパラベン不使用のヘアケアを探している方は、気持ちよく使えると思います。

100mlで636円(2022年2月)

おすすめの使い方と期待できる効果

わたしは現在、「Sukin」の「Sukin, 保湿シャンプー、ドライヘアとダメージヘア用シャンプー、500 ml(16.9 fl oz)」と「Sukin, ハイドレーティングコンディショナー、パサついた髪に、500ml(16.9液量オンス)」を使って、1日おきに髪の毛を洗っています。

髪の毛にスタイリング剤や洗い流さないタイプのトリートメント類をつけたまま眠るのが苦手で、シャンプーとコンディショナーのあとは乾かすだけにしていました。ヘアケア剤がシーツや枕につき、それが顔にふれるような気がしていたんです。

でも、その考えはかわりました。

おもしろいことに、このヘアマスク、使用方法が3つあるんです。

マスクとして:シャンプー後、濡れた髪になじませ、1分間おきます。 洗い流します。

コンディショナーとして: シャンプー後、髪の根元から先までなじませます。洗い流します。

洗い流さないコンディショナーとして: 湿った髪に使用して集中的に修復します。

引用元:iHerb

すべて試してみて、ベストの結果を得られたおすすめの使い方は、洗い流さないコンディショナーとして、髪の毛にしみこませたまま寝ることです! 

なにかつけてベッドに入りたくなかったのに、その気持ちは覆されました。

洗ったあとの濡れた状態の髪の毛に、指3本分を使ってヘアマスクをすくいとります。ちょっとかためのヨーグルトのような状態なので、それを両手のひらに広げて全体になじませます。痛みがひどくなければ、毛先だけでいいかもしれません。それからドライヤーで乾かすという手順です。

お風呂のあとは息子へ読み聞かせをしているので、すぐにドライヤーというわけにいかず、ヘアマスクをしみこませたままタオルを巻いた状態で30分くらい過ごしています。本当は、すぐに乾かしたほうが髪の毛にとってはいいのだと思いますが。

乾かした直後から、そして翌朝にも、ツヤツヤになっていることに気がつきます。やわらかい手ざわりになっていて、しっとり毛先までまとまっています。

わたしの髪質は、多い、かたい、1本が太い、大きくうねりのあるクセ毛です。このヘアマスクを使ったからといってサラサラと風になびく感じにはなりません。潤って輝きがもどってきた! しっとりまとまっている! そんな状態になります。

どうしても洗い流さないと気持ちが悪いという方にはおすすめしませんが、流さないほうが髪の毛に浸透している気がします。シーツや枕につくか心配していたわたしでも、まったく違和感なく眠れていますよ!

香りと注意点

甘くフルーティで、さわやかな香りがします。ココナッツ系のように甘ったるさはまったくなく、心地よい甘さが残ります。ただ、けっこう強く香り続けるので、無香料が好きな方にはきついかもしれません。

ドライヤーをあてている間も、ずーっと香っています。夜に使って、翌朝には、ほのかに香る程度になっています。

それから、ツヤツヤになるのが嬉しくて、つい、いつもの量より多く手にとり、根本のあたりまでたっぷりしみこませたことがありました。

すると、どうなるか?

髪の毛が乾きにくい〜!

もったりと重さがでてしまい、いつもはドライヤーを使って5分ちょっとで乾ききるのに、なかなか湿り気がとれないのです。何事もほどほどにということですね。

髪の毛の長さや量によりますので、ご自分にとってベストの量がわかるまでは、少しづ〜つ手にとってみてくださいね。

さいごに

Garnier, フラクティス、ダメージリペアリングトリート、1分ヘアマスク+パパイヤエキス、100 ml(3.4 fl oz)」は、ダメージヘアの修復や乾燥した髪の毛に潤いとツヤを取り戻すという点で、わたしは大満足しています。

シャンプー&コンディショナーのたびに使わなくても、週に1〜2回くらいでいいかな〜と感じています。でも香りが大好きなので、手にとりたくなるんですよね。

髪の毛の痛みが気になってきた方、ツヤツヤした輝きを取り戻したい方、ぜひお試しくださいね。

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次