【頭皮ケア】地肌スッキリ&ハリとコシがある豊かな髪へ

Mild By Natureのシックニングシャンプーとコンディショナー

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
素晴らしいヘアケア商品を見つけました! この爽快感をぜひともお伝えたい!

  • 頭皮が蒸した臭いやベタつきが気になる
  • とにかく地肌をスッキリ洗いたい!
  • 細く弱くなってきた髪の毛にハリとコシがほしい

このような髪悩みがある方に、ぜひとも試していただきたいシャンプー&コンディショナーを紹介します。はじめての使用感で感激しています!

目次

「Mild By Nature(マイルドバイネイチャー)」が好き

今回おすすめするシャンプー&コンディショナーは「Mild By Nature」というブランドの「Mild By Nature, シックニングシャンプー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」と「Mild By Nature, シックニングコンディショナー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」です。「Mild By Nature」はiHerbプライベートブランドです。

良いものだけを厳選して作られたパワフルな商品

引用元:iHerb

ヘアケアやオーラルケア、ボディ&スキンケア、日用品など、生活必需品がお手頃価格で手に入ります。種類は多くありませんが、質の良いものがそろっていて、たびたび“スペシャルセール”価格になっているので、気軽に試せるところがポイントです。

Mild By Nature製品は、そのブランド名、Mild(マイルド) by Nature(バイ・ネイチャー)のとおり、ご家族みんなでお使いいただける体に優しい成分だけを使用しています。良質な製品を作ることをモットーとし、お客様に心の安らぎをご提供するため、ブランド名にこれからも忠実であり続けます。

引用元:iHerb

ピーリング石けん、iHerb注文のたびに買いたす保湿化粧水カレンデュラ(キンセンカ)クリームなど、愛用品がいくつかあるお気に入りのブランドです。

ビオチンシャンプーの効果に驚き

そもそも、わたしの髪質は、多い、かたい、1本が太い、大きくうねりのあるクセ毛です。15年以上パーマもカラーもしていないので、健康な髪の毛というか、頑丈な髪質だと思っていたんです。

ですが40代半ば、やはり髪の悩みはでてきます。パサつく、まとまらない、白髪がちらほら……。とにかく、しっとり落ち着かせること&ツヤツヤ質感を重視してヘアケアを選んでいました。

そんなところに“ビオチンシャンプー”という言葉に出会いました。少し調べてみて、ビオチンには、抜け毛予防や薄毛対策など育毛効果が期待できると知りました。

わたしが求めている効果とはちょっと違うのかな? と思ったのですが、安心して使える「Mild By Nature」ブランドなので、とりあえず買ってみました。ローズマリーの香りが大好きなので迷わず“ローズマリーミント”一択です。“シトラスクイーズ”という香りもあります。

473mlで1275円(2022年7月)

使用初日から、これまでのシャンプーとの違いがはっきりわかりました。洗いあがりの地肌スッキリ感が素晴らしい!

オーストラリアは現在真冬で、頭皮が蒸した臭いやベタつきなどは気になりませんが、この爽快感ははじめての体験でした。頭皮が清潔なった、隅々まで洗えた! と実感できるのです。

頭皮を健康に清潔に保つからこそ、健康的な髪の毛が育成されるのだと納得しました。もともと太くてかたいわたしの髪の毛も、ハリとコシが増しましたし、それによってまとまりやすくもなりました。

使用感とコンディショナーの効果的な使い方

Mild By Nature, シックニングシャンプー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」はさら〜と流れ出てくるので、注意して少量づつ手にとってみてくださいね。泡立ちと泡切れ、どちらもよいです。

使用後は、スッキリした洗いあがりなため多少きしみます。指通りも悪いので、コンディショナーが必要です。

Mild By Nature, シックニングコンディショナー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」をセットで買い、整えています。指通りなめらかに、適度にしっとりまとまりやすくなります

このコンディショナー、驚いたのが、「頭皮につけてマッサージする」と書いてあります。わたしはこれまで、コンディショナーやトリートメントは毛先を中心につけるものだと思っていました。

そういうことならやってみようと思い、「Mild By Nature, シックニングコンディショナー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」を頭皮に揉みこむようにマッサージしています。シャンプー同様、スッキリした使い心地です。

ちなみにシャンプーもコンディショナーも、使用前にその都度シェイクするようにと書いてあります。

さいごに

人気商品らしく、在庫切れになっていることもあるようですが、入荷のお知らせをお願いしたほどお気に入りです。次回はまとめて数本買うつもりです。

香りも甘くないし、使用感と効果が抜群なので、わたしだけではなく夫が使ってもいいんじゃないかな〜と思っています。

ぜひ使ってみて、洗いあがりの爽快感とスッキリ頭皮を体験してみてください。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次