【サラサラ髪】シャンプー&コンディショナーを変えると質感の変化が楽しめた!

アンダローナチュラルズのシャンプーとコンディショナー

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
やわらかくサラサラの髪の毛が嬉しくなるシャンプーとコンディショナーを見つけました。まずはお試し価格で使ってみて!

  • 髪質の変化に悩んでいる……、いいシャンプー&コンディショナーないかしら?
  • 保湿力はほしいけれど重たくなるのはちょっと……
  • パサつく髪の毛をサラサラにしたいけれど、どれを使っていいのか決められない〜

そんな方に、お試し価格でちょっと使ってもらいたいシャンプー&コンディショナーを紹介します。これまでもシャンプー&コンディショナーを紹介したことがありますが、またおすすめしたいものを見つけましたよ。

目次

大人年齢になってからの髪質の変化に対応しよう

大人と言われる年齢になり、肌や体型と同じく髪質の変化も気になるようになりました。あんなに多く、かたく、1本1本が太い髪の毛だったのに、とにかくパサつき、全体がスカスカと軽くなり、まとまらない。

これまでに経験したことのない髪質へと変化してきて、とまどっていました。そんなとき、久しぶりにシャンプー&コンディショナーと変えてみたら、違いを感じたんですね。

「sukin」のヘアケアは、とにかく保湿力が高く、毛先までしっとりまとまり重さがでました。それはそれで満足していたのですが、白髪が増えてきたこともあり今度は頭皮から健康にしたいな〜と思うようになりました。

育毛効果があるという“ビオチンシャンプー”に興味をもち、買ってみたのが、iHerbプライベートブランド「Mild By Nature」のヘアケアです。これがまた、違いがはっきりわかる効果がありました。

洗いあがりの地肌スッキリ感が素晴らしいのです。年齢を重ねたら、頭皮を清潔に保つことも大事だなと実感しました。地肌の匂いも気になりますしね。とにかく、洗いあがりの爽快感を求めるなら、「Mild By Nature, シックニングシャンプー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」と「Mild By Nature, シックニングコンディショナー、ビタミンB複合体&ビオチン、ローズマリーミント、473ml(16液量オンス)」はイチオシのシャンプー&コンディショナーです。

そして今回、“お試し価格”だったのと「Andalou Naturals(アンダローナチュラルズ)」に好感を持っていたこともあり、「Andalou Naturals, シャンプー、アルガンオイル&シア、50ml(1.7液量オンス)」と「Andalou Naturals, コンディショナー、アルガンオイル&シア、50ml(1.7液量オンス)」を使ってみました。

50mlで 365円(2022年9月)

旅行用にもぴったりの小さめのサイズで、家で使うと、肩くらいの長さで2週間もちました(洗髪は1日おきです)。

使用感と独特の香りについて

“とにかく保湿重視!”の方には物足りないかもしれません。しっとりはしますし、“天然由来成分99%”のわりにはきしむことなく、さっぱりした洗いあがりです。

コンディショナーで整えると、“アルガンオイル&シア”の効果でツヤはでますが、あくまで自然な感じです。オイルで毛先まで重たくなるということはなく、やわらかくサラサラになります。これまで自分の髪の毛をサラサラだと感じたことがなかったので、「シャンプー&コンディショナーを変えると、質感も変わるのか!」と発見でした。

香りは、ほんのり甘く(甘ったるくはない!)、フルーティーな心地よいものです。ずっと香っていてもいいくらいの軽やかさです。言葉で表現しにくいのですが、「子どもの頃、こんな味のお菓子があったような?」となつかしくなる甘い香りです。

以前、パサつく髪の毛をしっとりさせたかったときに「Andalou Naturals, リーブインコンディショナー、アルガンオイルとシア、200ml(6.8液量オンス)」を使っていたのですが、まさにこれと同じ香りでした。

さいごに

大人年齢になってくると肌でも髪でも悩みはつきもの。つくづく、これまでと同じものに固執しないで、どんどん新しく試してみて、変化に対応していくことが大事だな〜と感じています。

シャンプー&コンディショナーを変えてみようかと思ったとき、気軽に試せるサイズと値段が嬉しい「Andalou Naturals, シャンプー、アルガンオイル&シア、50ml(1.7液量オンス)」と「Andalou Naturals, コンディショナー、アルガンオイル&シア、50ml(1.7液量オンス)」、ぜひともお試しください。

わたしは自然なサラサラ髪とほんのり甘い香りに大満足です。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次