【収れん化粧水】汚れをやさしくふきとり、キメが整った肌へ

Mild By Natureのウィッチヘーゼルローズペタル化粧水

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
小さな肌悩みはあれど、だいたいは安定した肌を保っています。それもこれも、ふきとり化粧水を使うようになってから!

  • 毛穴をケアして肌のキメを整えたい!
  • 刺激のないやさしい使い心地の化粧水がいい
  • 汚れをとりのぞくと同時に潤いもほしい!

そんな方におすすめの「Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)」の魅力をお伝えしますね。

目次

ウィッチへーゼルの効果とは?

“Witch Hazel(ウィッチヘーゼル)”のことを知ったのは、10年以上前です。オーストラリアの薬局のToner(化粧水)コーナーに、“ウィッチヘーゼル”と書かれたボトルが何種類も並んでいました。

まだiHerbのことを知らなかったので、いろいろなブランドのものを買って試してみたら、どれも使い続けるうちに肌がキュッとひきしまるのを実感しました。それ以来、いろいろな用途で化粧水を使い分けながらも、“ウィッチヘーゼル”系の化粧水は常備しています。

実体験からも“ウィッチヘーゼル”には収れん作用があるなとわかるのですが、ほかにもニキビ対策や日焼けなどの炎症を抑える用途にも使えるようです。

iHerbに「ウィッチヘーゼルの14のすばらしい活用方法」というページがありました。ご参考までに。

「Mild By Nature」のウィッチヘーゼルをリピートする3つの理由

Mild By Nature」はiHerbプライベートブランドです。お手頃価格で効果を実感できる優れものが多く、リピートしている愛用品がいくつかあります。

Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)」をリピートしている理由は3つです。

  1. 毛穴や肌の汚れをとりのぞき、ゴワゴワ肌がつるんと整う
  2. 刺激がなく、優しい使い心地
  3. キメが整うだけでなく、潤いあるやわらか肌になる

わたしは朝のぬるま湯洗顔のあと、コットンにふくませて軽くふきとるようにして使っています。前の晩に使った保湿剤や寝ている間の汗などもさっぱりとれて、脂っぽさが気にならなくなります

お手頃価格なので、コットンをひたひたにして使っています。すると、摩擦も感じません。

355mlのボトルが1134円(2022年8月)

ゴワゴワしていた肌がつるんと整い、使用感には大満足しています。かといって、ヒリヒリする刺激もなく使い心地はとてもやさしい。ほのかに漂うローズの香りも大好きです。

そして肌がひきしまるだけではなく、保湿効果もあります。使用後は、キメが整っていて、なおかつ、もちっと潤っています。わたしは乾燥肌ではないので、これ1本で朝のスキンケアは十分です。

ビタミンC化粧水との使い分け

Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)」をリピートしている一方、ビタミンC化粧水も愛用中です。

毛穴をひきしめ、肌のキメを整え、なおかつ、くすみ肌のトーンアップにビタミンC化粧水はかかせません。夜は、その日の紫外線ダメージを労り、ほてり肌を落ち着かせるためにも、ビタミンC化粧水を使うことが多いです。

厳密に使い分けているわけではなく、肌の調子を手で感じてみて、決めています。

朝晩ともに、コットンを使ってふきとっているわけですが、ゴシゴシしてはいないので、それによるダメージを感じることはありません。

さいごに

“ウィッチヘーゼル”系の化粧水は、わたしにとってはここ数年間の常備品です。いろいろなブランドのものを試しましたが、収れん効果を実感でき、潤いも保てる、そしてローズの香りが心地よい「Mild By Nature, ウィッチヘーゼル、ローズペタル、アルコールフリー、355 ml(12 fl oz)」は、使用感と値段の点からも、イチオシの化粧水です。ぜひお試しくださいね。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次