【潤い肌】顔も体も洗える! ヴェレダ(Weleda)の固形石けんが優秀

ヴェレダのカレンデュラソープ

紹介コード:BZR639
下記リンクからiHerbでお買い物すると割引が適用されます。
5%OFF
全iHerbプライベートブランド10%OFF
セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
はじめて、ヴェレダ(Weleda)の製品を買ってみました。固形石けんを使ってみて、今、ヴェレダ(Weleda)に興味津々!

  • 洗顔ふくめ、固形石けんで洗うのが好き
  • ボディークリームは面倒だな〜
  • とにかく肌をしっとりと洗いあげたい

そんな方に「Weleda, カレンデュラソープ, 3.5 オンス (100 g)」をおすすめします。

これまでiHerbで、何種類もの固形石けんを買ったことがあります。人気のものや評価の高いもの、どなたかがYouTubeでおすすめされていたものなど、いろいろと。そんな中でも、この「Weleda, カレンデュラソープ, 3.5 オンス (100 g)」がわたしの“ベスト固形石けん”になりました。

目次

顔も体も固形石けん1つで!

もう20年くらい、顔も体も固形石けん1つで洗っていて、洗顔クリームやボディソープを使ったことがありません。習慣ですね。

ベースメイクも“石けんで落ちます”というようなものしか使っていませんし、アイメイクやチークをのせた日でも石けんだけで十分洗えています。マスカラはお湯で落ちるものしか使いません。肌質や強さによるのかもしれませんが、それで肌荒れしたことがないのです。なので、固形石けん一筋!

ヴェレダ(Weleda)」は言わずと知れた、世界的な人気ブランドですよね。オーストラリアでもスキンケアをよく見かけます。赤ちゃん用品売り場にもおいてあったり。でも、自然派やオーガニック系の他のブランドより、「ちょっと値段が高いかな?」というイメージでした。そうしたらiHerbで、「Weleda, カレンデュラソープ, 3.5 オンス (100 g)」が割引対象になっているのを見つけたので買ってみました。初・ヴェレダ(Weleda)です。

ヴェレダ(Weleda)カレンデュラソープの香り

「今晩から使ってみようかな〜」とお風呂場においていたら、香りが強いんですね。ハーブのような? 薬草のような?(イメージです)、すっきりした香りが部屋中に。

甘い要素はまったくなく、天然エッセンシャルオイルや植物エキスを感じさせるリラックスした香がします。

箱をとっておいてリビングルームにおきっぱなしにしていたら、そのあたりがふわぁ〜と1週間くらい香っていました。

ヴェレダ(Weleda)カレンデュラソープの使用感

泡立てネットでモコモコした泡をつくってから顔を洗います。洗顔後、つっぱり感はありませんが、汚れが落ちてキュッと洗えた手ざわりになります。

体は、ネットに残っている泡を使ったり、手のひらでコロコロしたりして、手についた分で洗っています。直後にはわからないのですが、タオルで水気をふいてから、いつもの洗いあがりと違うことに気がつきました。

正直、顔についてはなんとも思わなかったのですが、腕や太ももあたりにふれたときに、「あれ?」と。なんだか、肌がやわらかく、しっとりしています。乾燥が気になるときにはボディクリームをぬるのですが、それが必要ないくらいに潤っています。

すっきり洗えているのに、しっとりと潤いのある洗いあがりが大好きになりました。これからオーストラリアは冬にむかいますが、この固形石けんで洗っていたら保湿いらずかも? とさえ思っています。

デリケートな敏感肌用”、“お子様にもぴったり”と商品説明に書いてあるように、刺激を感じることもありません。

さいごに

雑誌やウェブの記事でよく紹介されているので、知っていたヴェレダ(Weleda)。「Weleda, カレンデュラソープ, 3.5 オンス (100 g)」を使ってみて、俄然、ほかの製品にも興味がわいてきました。

それくらい、洗いあがりの肌ざわりがこれまでと違ったんですよね。iHerbで「ヴェレダ(Weleda)」のページを見ていると、わたしが通常買うものより、値段がちょっと高めのものが多いです。が、良さを知ってしまったので、これから少しづつ試してみようとワクワクしているところです。

100gで981円(2022年3月)

固形石けん好きの方には、ぜひ試していただきたいです!

  • 紹介コード:BZR639
    下記リンクからiHerbでお買い物すると割引が適用されます。
    5%OFF
    全iHerbプライベートブランド10%OFF
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次