【保存食】お酒のあてに、ランチに、キャンプにおすすめの缶詰

Wild Planet天然ツナと白豆のサラダ

紹介コード:BZR639
60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)。または、こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
普段から魚の缶詰を常備しています。今回は、具沢山のツナ缶を買ってみました。これで一品になるかな?

  • 缶詰はいろいろな種類を常備するようにしている
  • アレンジなしでおいしい缶詰、ないかな?
  • 加工食品のごちゃごちゃした味付けは苦手、シンプルなものがいい

そんな方におすすめしたいツナ缶「Wild Planet, 天然ツナと白豆のサラダ、160g(5.6オンス)」を紹介しますね。

目次

おすすめポイント2つ

いろいろな種類の、食べたいと思う魚が簡単に手に入らないオーストラリア生活。スーパーマーケットで買えるサバ缶やイワシ缶を常備して、あれこれ工夫して調理しています。オリーブオイル漬けか水煮缶を選ぶと、けっこう使えるんですよね。

オーストラリアでは圧倒的にツナ缶が人気で、トマトソースやチリオイル漬け、レモンペッパー、メキシカン風など種類が豊富です。でも、あまり手が伸びず。

それなのに今回、iHerbでツナ缶を買ってみたのは、あまり見かけない具沢山なタイプで、おもしろそうだったからです。

  1. 蓋をあけるのが簡単!
  2. 具がぎっしり!
Wild Planet天然ツナと白豆のサラダ

まず紙のパッケージをはずして、びっくり。缶詰の蓋はアルミホイル式とよぶのでしょうか? 缶の素材とは別のもので、あけやすい! つまみ部分をひっぱるとスルスルあけられます

このタイプの缶詰、はじめてだったので「おぉ!」と嬉しくなりました。手を切る心配はしなくていいです。ゆるやかにあけられるので、手にオイルがつくこともなく

そして缶の中には、具がぎっしり! 主役のツナが見えませんが、お豆さんがたくさん入っています。

Wild Planet天然ツナと白豆のサラダ

器にうつしてみたら、ツナもちゃんと入っていました。「ツナ、少ないかな?」と感じましたが、“ツナ缶”というより、まさに“ツナと豆のサラダ”です(品名が「Wild Tuna White Bean Salad」 ですしね)。

ツナの味はしっかりしていて、存在感がちゃんとあります。

原材料はシンプル。ツナ、白豆、サンフラワーオイル、ひよこ豆、にんじん、赤ピーマン、グリーンオリーブ、水、塩です。ツナと水、塩以外はオーガニックのようです。

保存しておくと便利に使える

Wild Planet, 天然ツナと白豆のサラダ、160g(5.6オンス)」は、調理なしで、そのまま食べられるという点で立派な“保存食”だと思います。

「あともう一品ほしいな〜」「おつまみに、なにかちょっと軽いものがあれば……」「今日の食事はタンパク質がたりていないかな?」というときに、ぴったりです。

もう一品というには、この缶詰1つではたりないかもしれませんが(家族の人数にもよります)、メインにちょこっと添える程度であれば十分です。塩味がしっかりしているので、ビールやワインのあてにもちょうどいい。そして、白豆とひよこ豆がたっぷりで、表記にあるように“タンパク質21g”がとれます。

食事のしたくに時間がかけられないとき、パスタと和えるのもよさそうです。その場合は、塩をたして味を強くしたり、お好みでお醤油をかけたりしてもいいのかなと。

さいごに

保存しておくと、いろいろ使える便利な缶詰だと思います。「632円の缶詰って、ちょっと高い?」と感じたのですが、ボリュームと味、使い勝手を考えると妥当かな。

632円(2022年3月)

そのままで食べてもおいしいし、キャンプやピクニックに持参してパンにのっけても絶対にあう! iHerb商品ランキング「ツナ」で5位と人気ですよ。

Wild Planet(ワイルドプラネット)」はイワシ缶や紅鮭缶、アンチョビなどのシーフードをとりあつかっています。”サラダ”シリーズだと、「Wild Planet, ワイルドツナ、豆&コーンサラダ、160g(5.6オンス)」や「Wild Planet, ワイルドツナパスタサラダ、160g(5.6オンス)」があります。次回のiHerb購入時には、これらも試してみるつもりです。

  • 60USドル以上のご注文で10%OFF!(左記リンクからご利用ください)
  • こちらのリンクからご注文されると、新規のお客様には10%の割引が適用されます。iHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次