【ツヤ肌パウダー】プチプラで健康的なヘルシー肌も目元のキラッと感も

Wet n Wildのハイライトパウダー

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
キラキラにひかれて買ってしまったハイライトパウダー。けっこう使えるかも! とメイクが楽しくなってきました。いつもと違うコスメ・化粧品類を使うと新鮮!

  • ハイライトは絶対! 何個持っていてもいい
  • 大人肌にキラキラしすぎないものがいい
  • プチプラ海外コスメが大好き!
  • 健康的なヘルシー肌を目指している

そんな方におすすめしたい「Wet n Wild, MegaGloハイライトパウダー、プレシャスペタル、5.4 g(0.19オンス)」を紹介します。

目次

プチプラが嬉しい「Wet n Wild」

「Wet n Wild」の商品、はじめて買いました。いつものメイクに変化がほしいな〜という方に、プチプラが嬉しいブランドです!

「Wet n Wild」の品ぞろえを見てもらうとわかるように、ほとんどが500円前後! とにかくプチプラなんですね。

40代でそんなに安いコスメってどうなのよ? とは思っていません。なぜなら、メイクの雰囲気をちょっとだけ変えたいとき、この価格帯だといろいろ試せるからです。

そもそも、日常で“しっかりメイク”をすることがなく、日焼け止め効果のある下地をぬって、眉毛をかいて、チークで顔色よく。たまには目元を明るくするために、アイシャドウをのせる。それくらいのものです。20〜30代の頃に比べたら、常備しているコスメもぐっと少なくなりました。マスカラやアイライナーも選びぬいたお気に入りだけをもつ。

そんな生活でも、たま〜に買いたくなるんですよね、コスメ・化粧品類。どうしてか? 気分転換したいんです。あまりにも同じパターンのメイクが続いていると、ふと違うことをしてみたくなる。

あらためてリサーチして、すべてにおいて満足できるコスメ・化粧品類を見つけるよりも(そういう場合、できるだけ失敗したくないし)、ちょっとした変化を楽しみたいだけのときにはプチプラで十分。お手頃価格なだけでなく、全体的に評価が高いのも「Wet n Wild」を買ってみたポイントです。

784円(2022年3月)

MegaGloハイライトパウダー(プレシャスペタル)の色

“MegaGloハイライトパウダー”には3つの色があります。「ブロッサムグロー」、「ゴールデンフラワークラウン」、そして「プレシャスペタル」です。

わたしが使っているのは「Wet n Wild, MegaGloハイライトパウダー、プレシャスペタル、5.4 g(0.19オンス)」で、画像から想像していた色と実際に肌にのせた色の印象に違いがありました。

Wet n Wildのハイライトパウダー

上の写真、向かって左の全体がうつっているものより、向かって右のパウダー自体の色、こちらを参考にしたほうがいいです。少しオレンジがかっています。

Wet n Wildのハイライトパウダー

手の甲にのせたときの色がこちらです。オレンジ系の色がはっきりでます。日焼け具合やイエローベース、ブルーベースなど、肌の色味にもよると思いますが、ハイライトとして使うには、わたしには色が濃すぎました(ちなみに“ブルーベース冬”と診断されたことがあります)。

おすすめの使い方は2つ

  1. アイシャドウとして使い立体感をつくる
  2. チークのように頬のあたりのせてヘルシーな輝きをだす

ハイライトといえば、おでこや鼻筋、頬骨の高いところに使って顔を立体的にみせる効果を期待しますよね。”プレシャスペタル”は、そういう使い方には適していませんでした。

白っぽく輝くような発色ではないからです。はっきりと色がでるので、アイシャドウとしてアイホール全体に使ってみたら大正解! 違和感なく目元がキラキラして、まぶたのラインがひきしまります。

眉下、目頭、目のまわりのCゾーンなどにも向かないけれど、頬のあたりにチークとして使ってみたら、それもよし。普段は青みがかったピンク系やローズ系のチークを好んでいますが、このオレンジっぽくもゴールドっぽくもあるパウダーをのせたら、なんだか肌が健康的に見えるから不思議

チークで頬に色をたすというより、健康的にキラキラ輝くヘルシー肌になったイメージです。自分の肌に、こういう色が使えるのか〜と意外な発見でした。

さいごに

以前、お気に入りの万能パレットを紹介しました。

このパレットとの相性もよさそうです。

Wet n Wild, MegaGloハイライトパウダー、プレシャスペタル、5.4 g(0.19オンス)」は、あくまで自然に、ナチュラルだけれどちょっとキラっとさせるだけで十分という方にぴったりのハイライトパウダーだと思います。

しっとりと肌にフィットするので、よれることはありません。上品なキラキラ感で、ギラギラと目立つこともありません。まぶたに使って立体的に輝きをもたせたり、頬にのせてヘルシーで元気な肌にしあげてみたり、いつもとは違うメイクを楽しんでいるところです。

ツヤ感が絶妙で使いやすいので、ほかの2色も買ってみるつもりです。プチプラなのも嬉しいですし、どの色でもムダにすることはないだろうと思える使い心地と色、キラキラ加減だからです。

ぜひお試しください!

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次