【万能パレット】捨て色ナシ! 上品でナチュラルな艶っぽい仕上がりに

Physicians Formulaのシマーストリップスオールインワンパレットウォームヌード

紹介コード:BZR639
紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。「セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、文月です。
普段、“しっかりメイク”はしませんが、「ちょっと目元に色をのせたいな〜」と思うことがあります。そんなとき、1つ持っておくと重宝するパレットがあります。

  • iHerbでメイクものを買ってみようかな?
  • ナチュラルだけれど華やかな目元にしたい!
  • アイシャドウ、ハイライト、ブロンザーなど、使い道いろいろなパレットがほしい!
  • メイクをするなら、上品でナチュラルな艶感が大事!

そんな方におすすめしたい、捨て色ナシの万能パレットです。

目次

メイクをするならナチュラルメイク!

iHerbで、メイク用品をたま〜に購入しています。リップペンシルや色がつく日焼け止めなど、リピートしていたお気に入りがいくつかありました。が、突然の販売終了……。これが1番つらいんですよね。せっかく見つけたのに! って。

販売終了になってもらっては困るものの1つが「Physicians Formula, シマーストリップス、オールインワン、カスタムヌードパレット、 ウォームヌード、 0.26オンス (7.5 g)」です。

以前は同商品の“ナチュラルヌード”を愛用していました。現在は“ウォームヌード”のみ購入可能で、こちらをリピートしています。

両方とも同じような色合いですが、“ナチュラルヌード”は“ウォームヌード”より黄色味がかっていないところがよかったんです。

使い慣れてくると“ウォームヌード”でなんら問題ありませんし、黄色っぽさもまったく気になりません。大差なかったかな? と感じています。メイクはするけれど、あくまで“ナチュラルに”という方におすすめのオールインワンパレットです。

見るからに、ナチュラルな色合いですよね。

ここが大好き! お気に入りのポイント5つ

  1. 12色のヌードカラーがパレットになっていて、混ぜても、単色でも使える
  2. 粉質がやわらかく、肌(まぶた)にぴったりフィット
  3. “メイクしていますっ”とはならない、ナチュラルな輝きと色のり
  4. 捨て色がない!
  5. 石鹸洗顔で落ちる

メイクをしはじめた学生の頃から今まで、雑誌で紹介されているような旬のメイクや、パッと表情が違って見えるくらいのしっかりメイクとは無縁で生きてきました。

メイクばえしない顔立ちというか、なにをしてもあまり変わらないというか。ブラウンメイクなんて、もってのほかでした。ブラウン系アイシャドウの似合わないこと。アイメイクすればするほど、目が小さく見えたり、はれぼったくなったり。ちなみに、目は小さく、奥二重です。

年齢をかさねて、まぶたのハリが衰えてきたからでしょうか? ナチュラルなブラウン系、ウォーム系のアイシャドウ「Physicians Formula, シマーストリップス、オールインワン、カスタムヌードパレット、 ウォームヌード、 0.26オンス (7.5 g)」はしっくりきました。「アイメイクって楽しい!」と思えるまでに。

Physicians Formulaのシマーストリップスオールインワンパレットウォームヌード

12色のヌードカラーがセットになったパレットです。

縦横どちらにも混ぜられるので、濃度や色合いを自分好みにコントロールしたり、単色で使ったり。幅広い使い方ができ、長く使っていても飽きません

粉質がよく、指先でとってもボロボロすることなく、ふんわりとやわらかく肌にのります。そしてぴったりフィット

ほんのり色づき、上品でナチュラルな艶がだせます。もちろん、ダークブラウンだけだとしっかり色がつきますが、少しづつのせていくと、ふんわりダークな目元に。上の写真だとわかりにくいかもしれませんが、細かいパール感が絶妙で、けっしてギラギラぜず上品にキラキラします。大人肌にはちょうどいい艶です。

これまでパレットを買うと、どうしてもダークな色が残っていました。使わない色があって当たり前だと思い込んでいたふしもあります。使える色が2〜3色あればいっか、と。

Physicians Formula, シマーストリップス、オールインワン、カスタムヌードパレット、 ウォームヌード、 0.26オンス (7.5 g)」はブラウン系アイシャドウが苦手だったわたしでも、「捨て色がない!」と感動した、はじめてのパレットです。どの色もナチュラルカラーなうえ、ダークブラウンですら肌になじんで、はれぼったくなりません。

もう何年もクレンジングは使っていなくて、ごく普通の固形石鹸で洗顔しています。日焼け止めもアイブロウも、たまにつけるマスカラ(お湯オフタイプ)も、そして「Physicians Formula, シマーストリップス、オールインワン、カスタムヌードパレット、 ウォームヌード、 0.26オンス (7.5 g)」も、石鹸で問題なく落ちています。パールが残ることもありません。

1873円(2022年2月)

いつからこれほど人気になったのか? iHerb商品ランキング「アイシャドウ」で4位、「ブロンザー」で4位、「ハイライター」で4位と高評価です。

おすすめの使い方

パレットの裏側に、大きさの違うブラシが2つ収納されています。

Physicians Formulaのシマーストリップスオールインワンパレットウォームヌード

大きいブラシはブロンザーやハイライターとして広範囲に、小さいブラシは目のキワのアイライナーに使うようですが、わたしはいつも指先でちょこちょこっとすませています。

ブラシで手の甲をなでてみたら、ちょっとかたいように思いました。が、ブラシを使いこなしている方には勝手がいいのかもしれませんね。

Physicians Formulaのシマーストリップスオールインワンパレットウォームヌード

上の画像、1番上の横並びは万能カラー。指で左から右に向かってすぅ〜となぞりとり、眉下に。2段目の横並びはアイホールに、右端のはっきりピンクは目尻にのせたり、ピンクを強調したいときに。下2段のブラウン系は、ナチュラルメイクだけれど、目元にほんのり陰影をつけたいときに。まぶたにブラウン系をのせても、唯一はれぼったくならなかった色味です。

チークやリップメイクとのバランスもあるかと思いますが、右下のダークブラウンでさえ、捨て色にはならない! 深みのある目元にしたいときに、その上のベージュ系と混ぜて使っています。

さいごに

今回は「Physicians Formula, シマーストリップス、オールインワン、カスタムヌードパレット、 ウォームヌード、 0.26オンス (7.5 g)」を紹介しました。

派手なアイメイクは好まないけれど、ナチュラルメイクにも華やかさをだしたい方におすすめの万能パレットです。上品な艶と程よいパール感をもつヌードカラー12色は、使い道の幅が広がります。ぜひお試しください。

  • 紹介コード「BZR639」をレジで入力するか、こちらのリンクから購入すると、iHerbでのご注文時、新規のお客様には10%の割引が適用されます。
  • これまでにiHerbで買い物をしたことのあるリピーターの方には5%の割引が適用されます。
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには紹介コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次