【スパイス】ヘルシーなエアポップコーンにジャンクな味つけ?

フロンティアナチュラルプロダクツのポップコーンシーズニング

紹介コード:BZR639
下記リンクからiHerbでお買い物すると割引が適用されます。
5%OFF
全iHerbプライベートブランド10%OFF
セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!

こんにちは、椿です。
スパイスやシーズニングはiHerbで購入しています。大容量でお手頃価格、種類も豊富ですよね。お気に入りがいろいろあるなか、今回は、ちょっとジャンクな味が楽しめるポップコーン・シーズニングを紹介します。

  • iHerbにはスパイスがたくさんあって迷うから、おすすめが知りたい!
  • スパイスはいつも買っているけれど、新しいものを試したい!
  • ポップコーン大好き! 味つけは自分でしているよ

という方に、ポップコーン・シーズニングを紹介しますね。

目次

ポップコーン・シーズニングって?

我が家では、おやつに、ムービーナイトに、ポップコーンをよく食べます。家庭用ポップコーンメーカーを買って、その都度、つくっています。

乾燥したポップコーンカーネル(トウモロコシの粒)を入れて、油を使わずに、熱風でふくらませてつくるエアポップコーン。使うオイルや味つけは、好きなようにアレンジできるところが魅力です。

ヘルシーさを求めるなら、オイルを少量にすればいいし(ちょっとは使わないと味がつかない)、塩分ひかえめなど、自由自在。

そこで、買ってきたような味つけに簡単にできるのが「ポップコーン・シーズニング」です。

夫は溶かしバターたっぷりの、こってり系ポップコーンが好み。ところがバターを溶かすのって、ひと手間かかるんですよね。

そんなわけで買ってみたポップコーン・シーズニングが、「Frontier Co-op, ポップコーン シーズニング, チェダー & スパイス, 16 オンス (453 g)」です。

植物性オイルをまわしかけたあと、このシーズニングで味つけすると、バターを使っていなくてもチーズ風味がしっかりした深みあるポップコーンになります。

ちょっとジャンクな味というか、買ってきたスナック菓子みたいに完成された味になります。

ほかに使い道はないの?

ポップコーン用のものだとわかったけれど、ほかにも使えないかな? って思いますよね。目安として、商品の概要ページに次のようにありました(一部抜粋)。

・調理した温かいパスタに加える。

・グリーンサラダに加える。

・マッシュポテトに混ぜる、またはベークドポテトにふりかける。

・手作りクラッカーやチップスに加える。

・オムレツ、スクランブルエッグ、キッシュといった卵料理に使う。

引用元:iHerb

ただ、前述したように、買ってきたスナック菓子みたいな味になるので、これらの料理にあうかどうかは意見がわかれるところだと思います。

シンプルなポテトフライなどには、いいかもしれません。チーズで味つけするというより、“チーズ風味”にすると思って試してみるのがいいかも。

ポップコーンには、間違いなく、あいます!

453gで1970円(2022年2月)

量が多すぎない?

“453g”のパッケージが届いたときには、「こんなに使える?」「多すぎない?」とうろたえました。

Frontier Co-op, ポップコーン シーズニング, チェダー & スパイス, 16 オンス (453 g)」以外にも大容量のものでリピートしている必需品「Frontier Co-op, オーガニック, 燻製パプリカ (グラウンド), 16オンス (453 g)」や「Frontier Co-op, Aグレード・コリンチェ・シナモンパウダー、16 oz (453 g)」などは、1〜2ヶ月分くらいを使いやすいサイズのボトルにうつしています。

残りは、できるだけ空気をしっかりぬいて密封したうえで、ジッパー付きの袋にいれて保存しています。冷蔵庫には入れていません。

さいごに

ヘルシーなイメージがあるエアポップコーンを、ちょっとジャンクな味で楽しみたい方におすすめのポップコーン・シーズニングを紹介しました。

実際、わたし自身はフレッシュな香りが強いエキストラバージンオリーブオイルをまわしかけて、塩、そして黒コショウをガリガリっとまぶしたポップコーンが好きです。途中で、カレーパウダーを追加することもあります。

息子にはオリーブオイルと塩のシンプルな味つけにしています。

それでも、せっかく好きなように味つけできるエアポップコーンなら、ビールがすすむチェダーチーズ風味もたまにはいいものです。

買っておくと、ポップコーンの楽しみ方がひろがるシーズニングです。興味ある方はぜひチェックしてみてくださいね。

  • 紹介コード:BZR639
    下記リンクからiHerbでお買い物すると割引が適用されます。
    5%OFF
    全iHerbプライベートブランド10%OFF
  • セール&キャンペーン情報」では、今週のイチオシブランドやスペシャルセール、お試し品など、お得情報が一覧になっていますよ!
  • 本文中の商品リンクには割引コードがすでに含まれています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次